ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

悩み相談

昨晩、仕事の相談を受けました。

もう何度目だろう??

こないだ捨て身の交渉やって、
少し落ち着いたのかなと思っていた。

主犯格は、先輩社員のI氏。
数年前、高卒の茶汲み女が正社員化した模様。

おもに自分が早く帰りたい時に、
クソ忙しいタイミングですり寄り、
丸投げしていくスタイル。

これを黙認している現場監督。
歴史ある大手でも、このザマ。

年収500万もらってても、
誰もこんなんやってられないし、
明らかにパワハラ級。
というか組織ぐるみのイジメ。

あー、人間てこうやって壊れていくのかと。彼女ももう心が壊れそう。

実働は相談者とIの2名なので、ここで一発必殺のリザイン!!!も全然アリ。
もう何人職場を去っていることか。

イメージ 1


Before I die.....

買収され考える力を失った人は、
死の直前まで、自分の人生に気づかないんだろうな。

気づいたら人の人生を生きていて、
何が楽しくて辛いのかも分からなくて、
いつの間にか会社に支配されていて。

俺はそんなのヤダな。
まったく楽しくないから!
あとは、次に進む勇気さえ持てれば、
色々変わっていくと思います。

人間は、不思議な生き物だなぁ。

End