ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

いろんな道

入社して、早半年が経つ。

早いなーーというのと、
今の上司、すごいなーって気持ち。
(本人には、あまり言いませんが)

実は最近、ファイアー覚悟のメールを一本、流してみた。

ちょっとやり過ぎだよな、と思うし。
やはり、これ以上はイヤよってラインはあるので。(ヘタレともいう)

ワガママ言ったけど、
納得の対応していただき、
伝えてよかったなと。

今の私の仕事は、
固定観念を破壊して回ること。

結構、体力・精神力が必要。
なぜなら論理が通用しないから。
だから、社内に違和感を感じながら働くのは無理。モチベーションが保てない。

毎日毎日ダンボールばっか畳んでる人が大勢いる。

「え?現場はツライなんて誰も言ってないよ?」

そんな回答ばっかり!!

ツライって言ったら打首の世界。
日本の闇を見られるのは、
この業界ならでは。
(もっと深い闇もありそうですが)

もっと、ツライって言って良いと思うんだよな。貧弱??

いろんなツラさがあるけど、
次に繋がらないツライが多すぎ。

イメージ 1


NHK ボス潜入。
素晴らしい企画。
現場主義とか言ってる奴こそ、
何も知らないし見もしない。

ちなみに、この会社さんに提案入れましたが、定型文で返されました。

まぁ、現場監督が機能してないから、
社長が入ったんだよな。

現場のツライ・オカシイが、
日本を良くすると思う今日この頃。

End