ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

解脱

今日は休息日。

明日のレース、意外と開催しそう。
てっきり雨予報だと思ってたのに。

日本って、よくわからないビジネス/自己啓発本が沢山あって、結構売れてる。
まとめると、実は五行くらいで終わるとか。

今回はお坊さんの本にトライ!!
ハズレではなさそう。

嫌われ勇気といい、反応練といい、
なんかセラピスト向けの本な気がしてきた。

最終的には信じるか、信じないか、
決めるのは自分。

大切なのは、信じるかどうかの判断ではなくて、それが自分にとって役に立つか?
一歩、止まってみることかもしれません。


私にも、一瞬だけ自転車を職業にしたことがあって、
当然レースにも参加した。

レースに勝てなくて、うまくカラダが使えず、
悩んで、自転車を離れてしまおうとした時期もあった。
自転車/競技は向いてないんだなーって。

でも、今はそんなネガティブオーラは完全に消滅!!
いろんな理由があるけど、その1つのヒントが記してあるように思います。
出来ない自分、うまくいかない自分を認めてあげること。
そして、「自分はダメなやつだ」とか、勝手に判断しないこと。

「判断」の恐ろしさ、よくわかりました。

イメージ 1


オススメ本です!!(まだ読んでますけど)


そういえば、昨日の通勤路。
強いやつが、現れた。
レースが無くなったと思って、
ついつい踏み過ぎてしまった。

妙な出で立ちのくせに、強かった.....
40k/hで、意外と頑張ってたな。垂れると思ったんだけど。


End