ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

JCRC修善寺

イメージ 1


今年1発目、JCRC修善寺Cクラスに参戦!!

去年も出たけど、今年はどうかな??

天気は、過去最悪の0℃少雨という過酷コンディション。
ニセコの豪雨もすごかったけど、今日のはダメなやつです...

レースは16名出走、14名完走。
結果は6位👑!!

今日のレースの課題は、「新フォームを最後まで維持」すること。
そして、本のタイトルじゃないけど「反応しない」こと。

1週目。

いつものように、自爆するタイプのアタックが散発。
まぁ、分かる、気持ち分かるぞ~~!!!
そして後方待機。誰が強いやつだ??

まだみんな下りに慣れていないようで、
登りはペースで遅れても、下りで近づく。
落車を避けるため、ツキイチはNG。
どこに地雷があるかわかんないからね。

2週目。

ちょっとずつ、爆散していく選手たちをパス。
今まで修善寺はインターバル練だと思ってたけど、
それは走り方次第で変わるんじゃないかなと思う。

短いダッシュを繋いでも、ペースで上っても、
むしろペースのほうが良いと感じた今日のレース。

下りで冷えて、筋肉が痛いけど踏み続ける。イタイ...

3~4週目。
フォームのおかげで、脚は余裕があり、
代わりに胴体(腹筋まわり?)が辛くなってくる。
そして新しいダンシングフォームを試すと、具合がいい。
胴体が痛いけど、脚は守れている。

先頭集団が6名に絞られたのを確認し、
ちょっとずつペースアップ。
ここまで独りTTなので、あまりスマートな走りじゃないかもしれない。
でも、先頭のペースに付ききれそうにない。

ラスト。
信州大の選手が落ちてきた!!!
待ってました~~~!!と言わんばかりに、
一気に突き放す。付かれたら悲しいからね。

もう一人まくれるか!?頂上付近で背中を捉えるも、
ちゃっかり6位でフィニッシュ。
ゴール前でダッシュする元気があったので、
もう少し工夫すれば先頭でもやれそう。

フォーム/走り方変えたことで、
レース後の疲労感が全然違う!

表彰までの間に、初WAKO'sウォッシュ。
細かいところまで、隅々ぴかぴかにしてくださいました!!
買い物しますので、またお願いします!!!

ご参加された皆様、おつかれさまでした!

イメージ 2

おつかれさまでした!

END