ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

タイヤから考える

 
おはようございますッ。
タミフルリレンザに換えたら、あっという間に元気になりました!!
薬ってスゴイ・・・(効きすぎてむしろ恐いくらい)
 


前回の記事では、簡単にスポーツ車種の説明をしました♪
 
今回は、「タイヤ」から自分にあった車種を考えてみましょう。
 
イメージ 1
 
 
上記の写真は、ロードバイクです。
タイヤが細いんですが、どれくらいかと言うと・・・
 
イメージ 3
 
こんな感じ
 
 
 
イメージ 2
 
 
これ一般的なママチャリのタイヤです。
 
太い・・・
 
イメージ 4
 
これクロスバイクの車輪です。
写真のはちょっと太いけど、普通はママチャリとロードの間くらいかな
 
〆はコイツ。
 
イメージ 5
 
MTBのタイヤです。すごく極太です。
釘刺さっても走るんじゃないか・・・??
 

 
以上の写真を見て分かるように、車種によって対応のタイヤも変わります。
以下一般的に言われているものになります。
 
ロードバイク⇒舗装道路・郊外向け
クロスバイク⇒舗装道路・都市向け
マウンテンバイク⇒未舗装道路・山道獣道向け
 
 
タイヤから自分の車種を考えるのも、アリなのでは!?
 
=END=