ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

箱根ラン

 
本日は、昨日に引き続き、今年最後のチーム練に参加♪
 
正直昨日の疲労もあり、200㎞超えという人生初挑戦を前に、結構ビビリながらの参戦。
 
序盤から、飛ばす飛ばす~
 
単騎での200㎞超えより、集団でいるのとでは、安心感が違うのです。
 
と同時に、集団に居る以上は、勤めを果たさなければならない。
 
きちんと引く事!!
 
大丸公園を出て、あっという間では無かったけれど、箱根旧道経由で芦ノ湖へ。
 
芦ノ湖の全貌を見る時間は無かったけれど、建物の隙間から”巨大な水たまりのようなもの”だけは視認。
 
下りが怖いのなんの・・・ブレーキ引き過ぎで、握力が10kgくらい付いたんじゃないだろうか。
 
そして、宮ヶ瀬アプローチ。
 
土石峠という、また新たな峠に出会う。
 
宮ヶ瀬麓で、山崎さん(Giroヘルメットの大きい方)と気づいたら逃げていた。
 
まぁ、待つ必要もないし、ペースもお互いにいい感じなのでローテーションを~。
 
そこに、藤巻さん、北原さんの追走が来たので、そちらを追尾と同時に山崎さんが遅れた。
 
更に、今度は西谷さん・ナベさん(早い方)によるアタック
 
頂上まであと少しという所で、またまた三番手到着。
 
藤巻さんとは、帰り道もご一緒して、東八道路まで連れて行って頂いてしまった。
 
ありがとうございました~!
 


 
これまで、ただ練習に出て、いつも置いてきぼりになって、今思えばとても惨めだった。
 
練習会に出るという事に価値を見出したつもりでいた。
 
それでも今日は違った。
 
ある程度走れていると、チーム員の人との新たな繋がりも出来るし、練習後の達成感も別物。
 
たった1度の練習会の中にも、今日はいくつものストーリーがあった。
 
これは誰に話しても、きっと自分しか楽しくない内容かもしれない。
 
それでも、それがあるか無いかで、その日の練習会の意義というのかな。
 
そういうのが、ちょっと違ってくるなぁ~と感じた一日でした!
 
Garminが諸事情でデータ破損のため、正確な数値は不明ですが推定240㎞!走破です。
 
これでやっと、新年を迎えられる。
 
=END=