ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

山伏ライド

チーム入隊後、2度目の練習会。
 
集合地点まで五日市街道のが明らかに近い事に気づき、ルート変更。
 
到着まで20分近く短縮でき、なぜ今まで何も思わなかったのだろうと反省。
 
そして、異変に気付く。
 
なぜか、シートが下がっている??
 
普通にシートに乗りながら着地出来ちゃうし。
 
そういえば、弟もS-worksだが、買ってから間もない頃、同じ症状を訴えていた。
 
シートクランプが腐ってしまっていたのか、見るとポストのコーティングの剥げた物体がちらほら。
 
思い切って手で回してみると、なんと180度回転!
 
早めに到着していたTIMEに乗ったチーム員の方にレンチを借り、仮止め。
 
本当に感謝です。
 
印を付けていた場所も剥げて消失し、完全に目分量でシート高を決定。
 
こりゃもうダメだと思いながら、ライド開始。
 
山王峠に入る前に集団が分裂し、TIMEの方・ジュニアさん・佐藤さんの4名でペース走。
 
とても走りやすく、ローテーションに集中できました。
 
集団が復帰して、僕たちのグループと合流した直後、痛恨の信号切れ。
 
完全に心が折れてしまった。。。
 
その後も合わないシート高と、不完全燃焼の狭間で、ほぼ放心状態。
 
一度、帰路で停車中に、一人だけ飛び出してしまった。
 
いくら自分の思う走りが出来なかったとしても、集団のルールを破っていい理由にはならない。
 
ああ、風さんやGzさん、西谷さん達と、もっと走っていたかったなぁ。
 
また来週、もしあれば、再チャレンジ!
 
上手くいかなかったら、上手くいくまでやれば良いだけの話です~。
 
メモ
「”ダウン”は減速の意」
「信号の位置把握と、常に集団前方を保持」
「”後ろに付かれるのがキライ”」