ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

クリスマスイブと、卒業論文

昨日は、大学の教務部が開いている、今年最後の日でした。
 
年内に卒論提出を目標に動いてきたので、このチャンスを逃す手は無い!
 
という事で、朝6:40分にサイクリングに出発。
 
練習コースが日陰ということもあり、8:30まで、およそ2時間の間、-1度の世界と0度の世界をいったりきたり。
 
寒中水泳やってる気分。。。(やったことないけど
 
イメージ 1
ともあれ、指が千切れそうなくらい寒い中、パン屋に到着!!
 
試供品の食パン*2きれをGET!嬉しいけど、なんか切ない!
 
この時点で9時、事務室が開く時間だ。
 

 
飛んで帰って、11時には大学到着。
 
そして最終手直しをして。。。
 
イメージ 2
 
完成!
 
午後3時にして、無事、教務部に卒業論文の提出を済ませました。
 
正直言って、自信も不安もありますが、後は祈るだけです。
 
提出の事を先生に告げると、時期尚早なのではないかと言われてしまった。
 
しかし、提出期限ギリギリまで作業をしていることが正しいとは限らない。
 
締切を先延ばしにすることと、卒論の質が上がる事にならないから。
 
それに、いつまでも最後の冬期休暇の計画も立てられないですしね!
 
先生には、自信満々で出したので、宜しくお願いしますと伝えて終了。
 

 
クタクタの中帰宅し、クリスマスイブであることを思い出し、大急ぎでケーキ屋へ急行。
 
僕は、自他ともに認める甘党。
 
なので、クタクタだろうと、もしケーキが売り切れていたとしても、見つかるまでケーキ屋巡りが出来ると思い出動。
 
で、運よく一軒目で見つかったケーキがこちら!
 
イメージ 3
 
家族みんなで、美味しく頂きました。
 
やはり、日本のケーキは美味しい。
 
これに慣れてしまうと、アメリカのケーキは・・・
 
それにしても、長い一日だった。。。
 
=END=