ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

Ride your bike!

自転車心理学に詳しい博士が、
カルフォルニアにいるらしい。

講義がネットに置いてあり、
なるほどなぁ~、なんてところも!

しっかり見てから、
またコメント。

イメージ 1


先日の小雨ガイド。

やっぱり、外国人の方は、雨に強い!
というか、抵抗がない。

少しの雨でも、全くお構いナシ。

急遽、小規模ツアーへ。

ちょっと、若返った???

イメージ 2



激マズドリンク。

げえっ。。。

イメージ 3


ウワサのゲーム。

ゲームは、人が楽しむもの。

そして、幸せになるべき。

でも、これは人を不幸にしてると思う。

街中を歩いていても、
サイクリングしていても、
自転車ポケモン、歩きポケモンばかり。

大人も子供も。

ユーザーが注意力を失うものは、
作ってはいけないと思うし、
世に出してはいけないと思う。

それって、ユーザーを危険に晒してるわけだし。

ほかの通行人のみんなにもね。

面白いアイデアだし、
共存できればベストとは思うけど。

そして、怖いところ。

プレイ済みの方は、ご存知のログ。

いつどこで、自分がポケモンやアイテムを入手したか、の記録。

恐ろしいほど正確な時間と位置情報。

その人の生活圏や、
行動パターンが完全収録。

ゾッとしました。

End