ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

未来の在り方

ふと、TED漁りをしていたら・・・。

イメージ 1


ブラジル人のリカルドさん。

・・・すげー!

人の使い方、分かってるね~~~!!

と、同時に自分でも考えてみる。

「製品を売り過ぎたために、
あれもこれもする羽目になるんです。」
本当に、その通りなんだよな。

私は新卒入社の会社で、上司が原因で転職を決めた。
今度は、良い上司を自分で選ぼうと。

今の会社は、幸いにもクセはあるけど優秀な上司。
でも、それだけでは不十分と気づいた。
会社の方向性も、意外と大事だった。

会社の向かう先は、自分が向かう先と同じか?
やりたいことに共感できるか?
死ぬ前に、これやっとかないと!と思えているか?
そして、自分のこと大切にしてくれているか?

リカルドさんの会社、すごく興味あるゾ・・・。

END