ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

渡豪準備と、妻の新たな挑戦

数日空いてしまいました、ノッポです。

久々に自転車に乗らない週末を過ごしておりました。渡豪準備でビザやら旅券やら、事務処理をタンタンと完了させました!日程間違えるという痛恨のミステイク!!!でもそんなことは些末なこと、最悪金で解決できるのですから!金でどうにもできないミスは、それこそ深刻です。でも、デカい金額や判断をするときは頭がフレッシュなときに限りますね。お金は大事です。疲れているときはポンコツです。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190916221738j:plain

 

事務処理と並行して、母校の文化祭→TEDxの講演会に参戦。TEDxは、TEDのエントリー版に当たり、もう少し内容やプレゼンターのレベルが下がったもの。ちなみに本チャンのTEDは、VIP席で200万円等といった金額らしいです。。(今回のは1名5000円、定員60人くらいでした)渡豪前に、ちょっとは生の英語聞いてみるかということで妻と参戦。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190917080728j:image

 

2名日本語、7名英語で14:30~17:30のセッション。IBMのシニアコンサルやら大学の先生やらが”教育”について語ってくれました。内容は・・・・薄かったです。機材故障で、音切れしていたのに、あえてマイクにしなかったのはナゾ判断でしたね。。(プレゼンターさん、可哀そうでした…)

 

夜は久々に両親と飲み屋に行き、TEDxのグチ&オーストラリア作戦について会話。意外な情報が手に入ったので、案外飲みにケーションは捨てたものではないかも…と思わなくもない夜でした。

 

無謀な開拓作戦を敢行中のノッポですが、妻もまもなく新しい環境での活動が始まります!!昨日はその新居探しの為、東西南北奔走し念願の新居を確定。まさかの場所でしたが…レジェンド高山さんのご近所さんとなるようです。師匠、宜しくお願いします!!

 

人生、前進あるのみです。

誰に何を言われようと、その人は俺の人生に責任を取ってくれません。

こうやって意固地になっていくのかもしれませんが、素直さも忘れないように!

とりあえずメルボルンを満喫する為の準備は整いました。

今日含めあと3日間、会社員をガンバリます!

 

END