ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

久々の同期会

久々に新卒で入った会社の同期会に参加!

何年ぶりだろうか…5名と会うことが出来た。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190910085625j:image

 

みんなそれぞれ、思い思いの人生を生きているなぁと。

 

誰が正解とかなんてのは、無い。だってその人が自分の人生に納得出来ていることが一番大事だと思うからです。

 

良い情報はあまり落としてあげられなかったけど、純粋に誘ってもらえたことが嬉しかった~!相当無愛想というか、酒もたいして飲まないしで誘いずらいキャラNo.1なはずなのに(笑)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190910184226j:image

 

ただ、どんなに大きな企業でも、経営陣が仲良しこよしグループになった瞬間に死へのカウントダウンが始まると再確認。将来起業することがあったら、出来るだけ人を雇いたくないなぁと切に思いました。もしかしたら、俺も色んな部下に囲まれることで、勘違いを起こす可能性が十分にありえるからです。

 

さてさて、しばらく挑戦することから離れていたので、少し冒険したいなぁと思っています。色々と言われていますが、やっぱり海外で働く夢は捨てられないし、今しかないなぁと再確認!!

 

ゴールしたいなら、まずはボールを蹴るところから。

 

END