ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ホリスター!

需要無さそうですが、とりあえず作ってみました。
 
最近円高で、個人輸入をする機会が増えた方が多いんじゃないかと思います。
そんな中で、Yahoo知恵袋にはない、「Hollister」というブランドに関する情報を提示しておきたいと思います。
Hollister公式HPからの注文Q&Aです!
(これYahoo!の検索とかで引っかかるのか・・・?)
 
①よく質問で見受けられた、電話注文に関するもの。
間に通訳入るのか、などの質問が沢山ありましたが、実証したものはごく僅か・・・。
というわけで、実際にやってみました。
まず最初に間違えてはいけないのは、フリーダイヤルの方に電話すること。
自分はInternational部門の番号にかけてしまい(何を血迷ったか携帯で)、
52分もの通話で1500円くらい取られました・・・。
公式サイトの調子が悪いので、口頭でこれのこのサイズが欲しいと延々に・・・。
それで「I want to speak japanese」と言うと、3者通話が始まります。
フリーダイヤルの方は未確認です。
電話する際には、必ず商品の9桁(?)の番号を控えておけとの指示がありますが、
その番号をどこで見れるのかは分かりません。
 
②到着期間について
DHLという業者が運んでくるそうですが、ここはめっちゃ遅いです。
個人的には、自転車関係のものを輸入する際にFedexを使ってくれるところがあるのですが、
そこより圧倒的に遅いです。
大体10日くらいを見たほうが良いかと。
 
③関税について
商品の10パーセントらしいです。
もうすぐ来るので確認します。
 
④返品について
公式HPでその処理が出来るらしいのですが、よくわからず、
結局メールで処理しました。
・いらないもの
・サイズを交換してほしいもの
の項目にわけてメールしました。
送料はEMSを使って、自分持ちです。
ジーパン・シャツ*3枚くらいで4000円くらいかかったような・・・。
 
⑤謎のHollisterルール
同じものを注文する際に、たとえばA商品をS/Mサイズと注文した場合、
B商品でM/Lサイズと注文することが出来ません。
ある商品でS/Mで注文すると、他の商品でサイズ違いを注文する場合は、S/Mに統一されてしまうようです。
これを無視すると、公式HPから注文できません。
シャツだろうと、ジーパンだろうと同様です。
また、個数制限もあったと思います。サイズもモノも同じ商品は2つまでだったような。
 
僕の場合、これを無視し、更にVisaが母の名義なのにい自分の名前を入れて失敗していたことに気づかず、
ずっとWebページが悪いと文句を言っていました・・・恥ずかしい。
 
⑥サイズについて
余談ですが、当方186で割と筋肉質で、アバクロはSサイズを着用しています。
今回ホリスターではS/Mを注文したので、どちらがぴったりか楽しみです。
ただ、僕がSを着てぴったりなものを、一般的な日本人体型の方が着られるのかな・・・とは思います。
胴体がぴっちり系で、腕が異常に長い作りになっています。
カナダに留学した際に、170でガッチリ型の友達は、KIDSでぴったりでした。
 
信販売では、確実に本物が届きますが、試着ができません。
なので、普通はサイズ違いを一気に頼んで、後からいらないものを返品という形になるかと思います。
費用はかかりますが、日本でアバクロ買うよりずっと安いはずです。
 
 
とりあえず、こんなかんじです。
どなたかの役に立てればと思います。
 
 
ブログ一発目ということで、簡単に自己紹介しておきます。
 
当方は、成城大学に通う大学2年生です。
サイクリング部に所属しています。
よく多摩川CRを走っています。(SAXOBANKウェア・FOCUS)
普段の日記は、大学生活でのグチや思いつきを書くつもりです。
今回のはレアなケースです・・・。
あと自転車の話ばっかりになると思います!
 
では!