ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

病み上がり

ようやく消化器系が復活。

でも、高い負荷になると、気分が悪い。

ボチボチあげよう!





イメージ 1



最近の流行りは、ワイヤー内装式。

CAAD12も、内装採用機種。

フロントディレイラー調整でヨジヨジになったワイヤー交換にトライ。

が、これがいけなかった。。

・・・ワイヤーでてこない。

半日潰し、結局オーベストにて手術。(西谷さんゴメンなさい。。)

カンチェラーラは、アンチ電動派。

彼の主張に傾倒していたけど、実際に工数を考えると、

自分には、継続する理由が無かった。


ワイヤーは、よじれと伸びがある。
使えば使うほどに、劣化は進む。
一番良いのは、初期だけ。
最後は伸びて、チリチリ。


修理してる間に、どこまでいけるのだろう、と。

何より、この工程を、何度繰り返すのだろう、と。

で、結局改造することに⚡⚡

機材に余計な時間とリスクを取りたくないので。

さらば、ワイヤーちゃん!!!




イメージ 2


夏仕様。暑すぎ。


イメージ 3



おまけに、携帯乗り換え。

閉店後にもかかわらず、丁寧に対応頂きました♪

これは、終わったな

End