ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

外資系の三週間

転職して、はや三週間経過。

時間がはやい!!

すごいなと思うこと

・意思決定が早すぎ
・上司や先輩たちとの距離感が近い
・アイデアは突き通して良い

注意すべきこと

・良くも悪くも結果主義
・常に考えること
・なんでも鵜呑みにしないこと

昨日は、管理ファイル作成の件で、
ちょっと怒られてしまった。

なんで、自分のが正しいと思う形式なのに、先輩の案に同調したの?と。

????

今まで、上位の言うことが絶対だと決め込んで、衝突して嫌われることを恐れていた。

でも、折れなくていいよ、と。

自分の感情を出すのは苦手なので、
ここは良いトレーニングかも!

意志を伝えるって意味で。
ブチ切れるわけではないです。

出張多く、午後から姫路!

夕飯なににしようかな🍜

姫路城いきたいな!🏯

End