ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

春合宿~1日目~

昨日、春合宿が終了し、帰宅しました~!
疲れすぎていたので、日記が遅れました・・・
 
それぞれ日程ごとに、全部で4つの日記にします。
 


 
1日目:大分空港~別府
 
初日は4時起きで、空港へのリムジンバスをキャッチ!
眠かった・・・
 
前回JALを使って自転車を空輸する際に、
機内預けのための検問を通るのに、1時間くらい掛かったことがあったので、
かなり時間にゆとりを持たせたのですが・・・
 
自転車の空輸をするなら、『ANA』です!!!!
 
ANAすごい!!
荷物検査をANAが勝手にやってくれるので、
ものの数分で作業終了!
JALは自転車持ってカウンター前を往復しないといけないから大変><
 

 
イメージ 1
 
到着!!
みんな輪行も手慣れてきたな~♪なんて関心してたら・・・
 
後輩:「車軸止めるナットがありません!!!!!」
 
ハプニング発生・・・
 
しかたないので、近くの自転車屋さんへ駆け込み、親切にも1つ無料で分けてくださった。
本当に助かりました・・・。
 
イメージ 2
 

 
 
イメージ 3
ハプニングがいくつか続いた後、ようやく別府に到着!!
ホテルに荷物を預け、「竹瓦温泉」へ。
 
ここは砂風呂がとっても有名!
なので、1時間半、待ちました・・・。
でも皆初体験の砂風呂に満足してくれた様子♪
 
写真では皆笑顔ですが、ホントはとっても疲れてます・・・
 

 
この日の詳細↓