ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

エンドレスな争い

昨晩のこと。

環七→井の頭経由で帰宅中、
キャノンデールの30代くらいの♂発見。

フラついてんなーと思ったら、
やはり結構運転がスゴイ。

路駐を避けるたびに、
ノーサインでねじ込む。

そしてついに、目の前で
間一髪のとこまでいった。

軽自動車を抗議するように、
車体をバンバン叩いて、
ビックリした軽も止まっちゃって。

何食わぬ顔で割り通ったら、
♂がケツについて来た。

フフン、車道走行を教えてやるぜ!!!
(ジェントルな感じで)

軽も吉祥寺近くまで一緒だったけど、
とくに揉めることも寄せられることもなく、状況終了。

まるで王蟲みたいなやつだったけど、
残念ながらこういう人、結構増えた。🙍♂

車道走行教えない人が悪いとか、
この場合、軽自動車が悪いとか、
道路環境が悪いとか、
そんな話で終始しがち。

でも、それって分かってたことでしょ??

お互いネジ込みあってたら、
そりゃ事故も起きますよって。

早く職場から帰って家族に会いたい。
自分の好きなこと早くしたい。

みんなそうでしょ!!!

急いじゃうのも分かるし、
お互いホントに急がないといけない時もある。

だから、批判したりネジ込み合うんじゃなくて、まず理解してあげないと。

お互いにね。

で、どっちかが譲れば、
事故って減るはずなんだよね。

歩行者がエラいとか、
自転車がエラいとか、
そういうの、そろそろ卒業!!

春も安全運転で、
楽しくいきましょ!(´∀`)

イメージ 1


ライド後の1本。
毒々しいのに、
つい手が伸びるのです(°▽°)

End