ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

俺流!!不眠症解決法

実は先週、またもや不眠症が再発してしまった。

 

前職は、明らかにストレスだったようで、

仕事辞めたら、翌日からグッスリ眠れるようになった。

 

ついこないだまでは、目覚まし切って7時まで爆睡していた。

なのに、突如、夜の2時に目が覚めてしまった。(火曜日くらい)

なんだろう?と思いながら、きっと部屋が暑かったんだろうという事にして、

翌日は寝る前に激寒のなか換気してから寝るもダメ。

酸素が薄いのかも…と思ったけど、これも換気で解消されているはず。

 

結局糸口が見えないまま金曜日。。。

さすがにキツイ、二度寝しようとしても2時~4時は寝付けない。

頭がキリキリしながらも、土曜日に尾根幹へ。

 

頼む~~~これで治ってくれ~~~~

 

結果・・・・・昨日は爆睡できましたーー!!!

ヤッターーーー!!!!

 

でも翌日の今日は、体がバキバキで、

とてもライドに行く気になれず、安静に引きこもり。

 

平日は全く運動できていないので、

きっと体は”疲れ”を求めていたのかな。

一応、新兵器も発注済みなので、それは月末のお楽しみ。

ストレスもほぼない(と思っている)のに、

中々寝付けない方は、3時間くらいのライドに出かけると、

解消するかもしれませんよ!

(最近はちょっと朝寒いけども)

 

ブルーライトも原因かも、と思っていたけど、

不眠になる前にも第五人格やらPUBGやらバンバンやっていたので、

影響薄いと思われる・・・・。

 

さて、今夜はゆっくり眠れるといいな。

 

みなさん、おやすみなさい!

良い夢を。

 

=END=