ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

出張マン

ここんとこ、出張を増やし過ぎた。
今週も、石川→富山→福岡、なーんて具合。

ほぼ毎日、初対面の人と対話して営業&情報交換。
慣れないせいか、すごく疲れる...。移動も多いしね。
でも、商社の連中に先を越される事だけは絶対イヤ!!!
CWSに勤めていた時の「焦燥感」は全くない。
次につながる実績作りをコツコツやってる感じ。
会社との距離感が近づいた分、だいぶ働きやすくなった。

仕事は順調だけど、反比例するように自転車への興味が薄れてきた。
この興味が薄れていく感覚は、すごく身に覚えがある。
水泳や野球、色んなスポーツを辞めるときの感覚。
とくに、「レース」。
誰かと競うことに、まったく興味が無くなった。
坂は相変わらず大好きなんだけど、マイペースでいいじゃん、と。
何しろ、「人がやらない事」をやることに魅力を感じていた。

「100km自転車!?アホか!?」

でも、今の自分の周りには、自分を遥かに超える人達がゴマンといる。
アホを超えるほど、すごい走りをする人たちがたくさんいる。
そして、今のところ彼らには勝てない。
勝ちたいとも、もはや思っていない。

今の到達目標は、仕事のほうに重点を置いている。
これが落ち着いたら、また自転車熱がつくのかな??
今は暑いし、自転車乗るとよけいなこと考えるので、しばらく休止!
(フォームとか、猫背とか)

乗りたくなったら、また乗ればいいのさ~
イヤな時にやったって、ろくな結果にならないからね!

END