ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

本厚木自転車紀行

ピーカンだけど極寒な朝から、 今回は江ノ島を目指してサイクリング。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191129210408j:image

 

本島にあえて入らず、漁港公園でヒュッゲな時間。大きな網をクレーンで畳んでいました、でけぇ。地引網かしら?

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191129213335p:image

 今回は相模川沿いで南下した場合の裏道調査をしてみたんですが、ちょっと厳しかった…。舗装とダートが繰り返される感じで、よくよく調べてみると将来的には全長21㎞のサイクリングロードを整備予定とのこと。頑張れ~!!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191129212049p:plain

 

別件

もっと本厚木のサイクリストと交流したいなぁと思って、周辺のショップでやってるライドイベントを調査しているんですが、どこも車体購入が条件という感じで厳しい状況…。

 

ちなみに本厚木の主なロード屋さんは、以下の3つ。

 

1.SBC厚木

30~40kmのビギナー向けライドは500円で参加可。

レーニングライドは車体購入+クラブ登録で参加可。

 

2.ウォークライドコンセプトストア

車体購入で参加可。

 

3.GIANTストア本厚木

2019年4月にOPENしたてて、近々ライドイベント計画中。

 

ふむふむ。

 

自分でやっちゃうか!!

 

END