ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

伊豆半島探索紀行

今朝も極寒につき、車で伊豆観光へGO。

以前はツアーガイド的な観光が多かったけど、今では完全ノープラン!全てその時、その瞬間の互いの気分を大切にするようにしたら、毎回とても楽しく観光が出来るようになりました!

大好きな街のひとつが、真鶴。一応JR通ってます。小さな港町で、うまく説明できないけど、すごくこじんまりしていて、なんだかリラックスできる…そんな街なんですよね。ちなみに、”うに清”という海鮮屋さんが超有名で、大舟に載ったビチビチ動いてる魚を食べることが出来ます。今回は、漁港前にある新しいお店を開拓、その名も”海女食堂”。天気も良くてテラス席で食べるとあら不思議、美味しさUPです。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191130203120j:image

刺身定食 ¥1,500税込をチョイス。漁港でとれたばっかりの新鮮なお魚で大満足でした◎米が成人男性向けには少な目なので、気合入れてガッツリいきたい方は要大盛。ご夫婦でお店を経営されていて、旦那さんが海人とのこと。禁漁期間中だが、年々獲物の数は減っていく一方で、地球環境の変化に伴い海の中の世界もどんどん変わっているんだとか。きさくに色んな会話ができて、ついつい営業パワー全開!!!

 

お店はコチラ↓↓

 

ついでに有名店はコチラ。接待や外国人の方には超ウケるが、なにぶん高いデス。船盛で¥5,000前後だった記憶です。

 

 で、タイミングよく遊覧船に乗れて、カモメと戯れて来ました。コイツら怖い!

 

 

次第に動物をモフモフしたい気分になり、伊豆最大級の動物園へ。この動物園の魅力は、なんといっても多くの動物達が「放牧」されていること!モフモフできるにきまってるやつです。さらに園内の作り方が上手くて、探検してる演出がすごい。こういう体験型な動物園は、他に見たことないですね。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191130203150j:image

こういう距離感!!メルボルン動物園より近い!近すぎる!!もちろん触れるけど、今日はみんな疲れてそうだったので、写真やモフモフは少なめで撤退しました。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191130205641p:plain

温泉カピパラ君でも有名ですね!

 

ちと都心から離れますが、とても開放感のある動物園でした。ファミリー向けにも◎。

 

 旅の最後に、以前にブログで紹介したデンマーク人のイェンスさんと仲良しな”大王”と呼ばれているスーパーマンが切り盛りしているお店、”ドルバック”へ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191130203200j:image

ビーフシチューがパンに入ったやつ(名前忘れました) ¥1,500。超満腹+味もGOOD◎妻がグラタンがパンに入ってるやつにしてたんですが、量が多い+飽きが強め。テラス席もあるので、お天気の良い晴れた日なんかは最高ですね!

 

 

 完全なるグルメ&伊豆観光日記でした。

明日こそサイクリング予定!

 

END